ネット社会のお散歩Days

独自の観点で日々更新されているアプリやサイトをランキングしたり、レビューしてみたり…変わりゆくネット社会を気ままにお散歩しながら、本当におすすめのものだけをまとめています!こちらもおすすめの【ゲームアプリランキング】→http://blog.livedoor.jp/racebojapan/

暇つぶしでは終わらない!がっつりハマるおすすめ無料ゲームアプリ5選☆

最近スマホアプリのゲームのクオリティがとてつもなく上がってきました!

基本的にゲームは究極の暇つぶしだと思っていますが、感じ方は人それぞれです!!極端な話、ゲームをするために生きている方もいると思います。

今回は基本プレイ無料のゲームアプリから面白いものをピックアップしました☆
紹介しているゲームはすべて無料で遊べますので参考にしてみてください!!

 


第1位  神式一閃カムライトライブ

f:id:gamegamex:20180707220428p:plain

ストーリーのあるロールプレイングゲームとなりますが、パワプロのようなバキバキの育成モードがあるため、単純にレベルを上げていけば良いものではありません!
育て方によって習得するスキルやステータスが異なりますので、自分オリジナルのキャラクターを育成することができます!

え?育成ゲームなの?という驚きもありますが、ボリュームのある漫画が見れることも驚くと思います☆
すべてのキャラが最高ランクの★6まで育つのもいいですね!
迷うことなく好みのキャラを育てられます♪

f:id:gamegamex:20180707220441j:plain


▼今すぐ遊ぶ▼
---iPhone版---
https://goo.gl/qg2VYu
---Android版---
https://goo.gl/48z9rA

 

 

第2位  テリアサーガ

f:id:gamegamex:20180707220456p:plain

計5体のキャラクターを操作してリアルユニットバトルが楽しめるRPGとなります!
コマンド形式のバトルではないため、自分の操作次第で戦況が変わってきます!
敵の攻撃を避けながら攻撃するあたりはほぼアクションゲームですね♪

かわいい3Dキャラクターは100種以上存在するため、自分好みのキャラクターが見つかることでしょう☆
アクションが苦手の人や面倒な人でもAUTOプレイがあるため手軽にプレイできます!
イベントの多さにアツさを感じざるを得ません!!

f:id:gamegamex:20180707220509j:plain


▼今すぐ遊ぶ▼
---iPhone版---
https://goo.gl/Ps4NMo
---Android版---
https://goo.gl/xmG2LD

 

 

第3位  OVERHIT -オーバーヒット-

f:id:gamegamex:20180707220608p:plain

中世や近未来をはじめとした様々な世界を冒険することができるRPGです!
なによりもまず目につくのが超美麗グラフィックになります!!
スマホでこのレベルの映像クオリティは驚愕ですね☆

ストーリーもフル3Dで展開していくので力の入れようが半端じゃありません!
スキルも当然のように大迫力のエフェクトで放たれます♪
ただ配信間もないため、素材が集めにくいなどのゲームバランスはこれからに期待です!!

f:id:gamegamex:20180707220541j:plain


▼今すぐ遊ぶ▼
---iPhone版---
https://goo.gl/5VZMHs
---Android版---
https://goo.gl/3UffBa

 

 

第4位  三国大戦スマッシュ!

f:id:gamegamex:20180707220623p:plain

最近では珍しくないひっぱりアクションRPG三国志バージョンとなります!
操作性についてはもう言わずもがなですね!
ちゃんとしたストーリーがあるため、ダンジョンをひたすら攻略していくタイプはちょっとという方にもおすすめです♪

初心者は最高レア武将確定ガチャが引けるのもいいですね!
リリースに乗り遅れたという後発組でも楽しめるような仕組みになっているのはありがたいです☆

f:id:gamegamex:20180707220636j:plain


▼今すぐ遊ぶ▼
---iPhone版---
https://goo.gl/SN5ZJx
---Android版---
https://goo.gl/jnGDB3

 

 

第5位  ドラゴンエッグ

f:id:gamegamex:20180707220651p:plain

個性豊かなモンスターを仲間にしてダンジョンをクリアしたり、ギルドバトルを楽しんだりするRPGとなります!
いまどきの派手な感じはなく、一昔前、二昔前のような雰囲気がプンプンします!
そのため簡単操作は折り紙付きです♪

エストに行くとモンスターがゲットできますので、感覚的にはドラゴンクエストモンスターズに近いかもしれません!
最近は手の込んだものが多いため、単純さが意外にいい感じです☆

f:id:gamegamex:20180707220706j:plain


▼今すぐ遊ぶ▼
---iPhone版---
https://goo.gl/JkQYK9
---Android版---
https://goo.gl/5j3qYw